一気に、5列 × 5列 × 5列の立方体型に sphere を生成してみる。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CreatePrimitive : MonoBehaviour { public GameObject BallPrefab; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { for (int z = 0; z < 5; z++) { for (int y = 0; y < 5; y++) { for (int x = 0; x < 5; x++) { Instantiate(BallPrefab, new Vector3(x, y, z), Quaternion.identity); } } } } } }
フロアは適当に広めに作る。
上記のスクリプトをフロアに貼ってもいいのだが、一応、GameObject > Create Enpty で透明なオブジェクトを生成して、そちらに張り付けた方が、後々、分かり易い。
もちろん、Rigidbody をアタッチして、動きを出してみる。
これでも、ちょっと面白いが、偶然、Physics をいじっていたら、Spring Joint なるものがあったので、アタッチして色々数値を変えてみた。
Bounce も調整した方が、面白かった。
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